くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうマーマー!!

4/27

 

こじろうさんマーライオンです涙

 

ここのところ食欲がガクッと落ちてしまい

日曜日の朝に食欲増進剤を飲ませました

 

良く効いたようで食欲は倍増ドン!!

普段15~20gくらいしか食べられないカリカリを

一日で35g食べました

ウェットフードも朝晩完食です

 

ところが

日曜日の夜中はかりんとうがピーピー

何度もおトイレに駆け込むこじろうさん

 

月曜日の朝にはお腹は落ち着いたようですが

朝食べたものをそのまま戻しており

夕方も食べてそのままお戻しマーマーです涙

 

戻したものはカリカリとウェットが

ほぼ原形ですのでがっつき過ぎのお戻し?汗

 

様子を見るに

・おそらく食欲増進剤がまだ効いてる感じ

・お腹が空いてたくさん食べてたくさんお水を飲む

・胃袋の中でカリカリが膨らんでマー!!マー!!

・吐いちゃうのでお腹いっぱいにならない

・また食べちゃうの繰り返し

 

負のループです

 

食べさせるのをやめれば

吐くのは止まりそうですが

食欲増進剤のせいでお腹が空いているのに

ご飯を取り上げてしまうのはかわいそうでかわいそうで、、

 

一晩中ちょっとづつご飯をあげる作戦にしました

 

カリカリを三粒づつお口にもっていって

食べさせて15分後吐かなければまた次、、

 

 

作戦によりなんとか吐きは落ち着きました

 

病院に指示を仰ぎたいところですが

本日は病院お休みです涙

 

明日診察してもらってこようと思います

 

本日のこじろうさんマーの被害

防水シーツ4枚

掛け布団カバー1枚

毛布2枚

 

お洗濯頑張ります涙