くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ダブルリード

4/19

 

少し前のお話なんですが

 

姉から

「リードが外れて愛犬が逃げた」

とLINEが入りました

 

時刻は夜の10時過ぎ

 

逃げた場所は

かなりの車通りのある

大きな幹線道路の近くです

 

すぐに

姉の家に行く支度を始めたのですが

 

「家に帰ってきてた!」と

電話がありました

 

波平さん張りに

「ぶぁっかもーん!!」と

姉をお説教です

 

前から

胴輪だけでの散歩に

不安を感じていたので

ダブルリードしなさいと

言っていたのです

 

心から反省した様子の姉

 

今回はおりこうさんで

おうちに戻ってきていたものの

これは相当な奇跡です

 

二度あると思うな!!です

 

もし万が一

事故にでもあったら、、

 

考えただけで

心がヒヤッとします涙

 

みなさまもどうぞ

ダブルリードに

脱走対策の確認を今一度!!

 

迷子の子が一匹でも

いなくなりますように!!!