くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

にわとり

11/29

 

【裏庭にはにわとりがいる】

 

こんな早口言葉みたいな状況が

本当にあるなんて、、

さすがに飼い主もびっくりです笑

 


f:id:neconocox:20221129114341j:image

 

ちなみに早口言葉だと

【裏庭には二羽にわとりがいる】

ですが二羽じゃなくて三羽でした

 

こちらのにわとりさん

我が家の裏手に出没しまして

コッコッコッコと歩いてました

 

え?

にわとり?

なんで?

 

飼い主は目を輝かせて

写真を撮りに行きました笑

 

捕まえようと思ったのですが

コッコッコッコと意外に早いんですよ

 

とりあえず写真を撮って

近所でにわとり飼っているおうちに

「こちら迷子さんでは?」と

お伺いをたてました

 

するとやはりネットが破けて

小屋から脱走していたようで

すぐに飼い主さんがお迎えに、、

 

無事にご帰宅となりました

 

この辺はイタチや蛇もおりますから

無事に帰宅出来て何よりです

 

コッコさ~ん!

もう脱走しちゃだめよ!!