くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

便利グッズ!

4/22

 

とっても便利なアイテムをGETしたワタクシ

姉の愛犬の流動食が入っていたこちらの容器!

 

f:id:neconocox:20210422135813j:plain

 

ふたの部分にシリンジ用の穴が開いていて

ふたを開けなくても中身が吸い出せるんです

 

f:id:neconocox:20210422135915j:plain

 

こじろうさんのリフォロースシロップ入れにピッタリ!!!

 

リフォロースは

病院からこんな容器で頂いてくるのですが

f:id:neconocox:20210422140025j:plain

シリンジを直接容器に入れて吸い込むと

シリンジの周りがべたべたになったり

残りが少なくなってくると

吸引口が届かなくなったりして大変だったのです

 

この容器なら残りが少なくても

逆さまに向けて吸い込むので全然問題なし!!

何よりシリンジがべたつかなくて本当に便利です

 

ひとつしかないので

大事に洗って使おうと思います!!