くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

姉からお礼

8/5

姉の愛犬の新盆見舞いに送った精霊馬、無事に届いたそうです

 

f:id:neconocox:20190805160422j:plain

 

想像より小さかったですが

スペース的には丁度良かったかな?

手前のお花が蓮なのかほおずきなのかで物議をかもしました笑

 

蓮の葉の上に咲いてるから蓮の花なのか

お盆の飾りだからほおずきか、、

 

どっちか分からないけど可愛いので良しとします

 

さて

昨日はぎんちよの病院にぎんちよの糖尿がお薬による医原性のものなのか

それとも急性の糖尿病なのか血液検査の結果を聞きにいってまいりました

 

結果は

糖化アルブミンが高めではあるものの基準値内なので

ステロイド剤による副作用の医原性であるとの診断でした

 

それから

最近ぎんちよの食欲が落ちてしまったことと

シクロスポリンは副作用に嘔吐があるものの

一日一回のシクロスポリンを投与する前に吐いていることを相談したところ

どうやら吐いてしまうときに食後4時間くらい経っているのに吐しゃ物が

ほぼ原型を留めていることから消化器官が十分に動いていない可能性が

あるとの事でプリンペラン(消化器官治療薬,吐き気止め)が処方となりました

 

朝晩の一日二回投薬です

 

またお薬が増えてしまいました、、

 

f:id:neconocox:20190805162501j:plain

最近はだるそうにしていて毛繕いがろくに出来ていないため

ボサボサです、、泣

 

このあとレンジでチンした蒸しタオルで

シロップお薬のビタミンK2が零れてカピカピになってしまっている

口周りや手や胸のところを拭いてあげました

 

ニャーンと細く鳴いて気持ち良さそうにしてくれたと思います

 

お薬で食欲が戻ると良いね!!