くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう定期健診

7/28

 

本日こじろうさん定期健診でした

 

体重は4.98キロから5.18キロへ

食欲増進剤を入れていたので増えましたね

 

食欲増進剤ですが

飲ませるとお腹壊しちゃう問題

neconocox.hatenablog.com

 

コメントにて違うお薬を教えていただいたので

病院にて聞いてみたのですが残念ながら取扱いがないとの事

 

苦肉の策でペリアクチンの量を

半分にしてみたら食欲も出て

更に普段は便秘でカチコチかりんとうなんですが

ちょうど良い水分量に!

 

処方の一回分では下痢になるけれど

半分にすることによってまさかの便秘解消です笑

 

血液検査

今回脱水の症状は良い数値でした
f:id:neconocox:20210728115008j:image

クレアチニンは2.35から2.25へさがりましたが

尿素窒素が41.7から46.5へ、、

 

過去最高値をマークしてしまいました

 

過去の結果を見返してみると

三月までは31.7で標準値内でした

 

もしかしてなんですが

採血時以前は前日21時から絶食していたのですが

ちょうどその頃から

朝ごはん食べてから行くようになっています

 

先生は

「ご飯食べていても数値はそんなに変わらないから」

とおっしゃっていたのですが

もしかしてこじろうさんは

変化しちゃうのかもしれません

 

確認の為

来月は前の晩から絶食で行ってみようと思います

 

 続いて尿検査
f:id:neconocox:20210728115021j:image

 

尿比重が1.051でちょっと濃いめです

それに伴ってタンパク質が2+

薄いよりはいいのかしら?

 

今回もphが8でストルバイト結晶が出ております

ドライフードはphコントロールも食べているのですが

あんまり変わらないですね汗

 

うーん

ドライフードの割合を変えてみるか

腎不全もあり悩みどころです

 

飼い主M

新しいフードを探す旅に出ます笑