くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ルンバ処す

8/11

 

昨日帰宅すると、、

なんだかこじろうさんの様子がおかしい

 

目も合わせないし

いつもならスリスリ来るはずなのに

私から走って逃げていきます

 

「どうしたんだろう?」と思いながら

猫トイレの掃除の為に2階へ上がると

 

地獄絵図が広がっておりました

 

まず

なぜかルンバが稼働しておりました

 

ええ、あの家出娘です

neconocox.hatenablog.com

 

この人は自分の家が分からなくなって

充電が切れるまでフルスロットルで走り回るので

現在は起床したら手動で稼働させ

私が仕事で家を出る前にホームベースへ押し込んで

その日のお掃除は終了という日課になっているハズでした

 

朝もホームベースへ押し込んで家を出たハズなのに、、

 

この家出娘は

こじろうさんの吐いたブツを

一日中こねくり回しなすりつけ

色んなものの下に押し込み2階中に拡散させました

 

ガッデム!!

 

ひどい有り様です涙

 

さらにはスマホや目覚まし、照明などの

コードを引き回しベッドの脚に何周も絡ませたようです

 

もちろんそこにもこじろうさんの吐いたブツがすり込まれています

 

あまりの光景に絶句しました

 

片付けをはじめると

こじろうさんが様子を伺いにきました

 

掃除している脇へ来て

なんだか申し訳なさそうな顔をするんです

 

様子がおかしかった原因は

きっとこのせいです

 

「こじろうさんは何にも悪くないよ」

 

そう言いましたが

ブツまみれになったルンバの匂いを嗅いで

走って逃げていきました

 

かわいそうなこじろうさん涙

 

こじろうさんにこんな顔をさせる

ルンバに刑を言い渡しました

 

「市中引き回しは自分で勝手にやったので

あとは島流しの刑に処す!」

 

もう色んな所にこじろうさんのブツが入り込んでいて

基盤の部分も掃除できるか際どいです

 

再発防止の為にも

お役御免といたしました

 

これからは

手動でお掃除頑張ります汗