くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

輸液の効果

1/28

 

こじろうさん現在水曜日と土曜日に輸液150mlしています

 

今まで輸液の後首の皮膚を引っ張っても

すぐに戻り「輸液で脱水緩和されてるな」という感じだったのですが

この1週間ちょっと首の皮膚の戻りが悪くなってきた気がします

 

先日の定期健診時には

血液の中の脱水が進んだ数値が出ています

 

どろどろ血液ですね、、涙

 

こまめに少量づつの輸液、例えば2日おきに100mlなど

に変更してはどうかと思いましたが

先生曰くこじろうさんは体が大きいので150mlは入れたい

少量づつになってしまうとあまり良くないとのことでした

 

やはりこじろうさんに合う浸透圧の輸液に変更するのが

一番よさそうです

 

来月の定期健診時に浸透圧の検査をして

それから輸液を変更しようかと思っておりましたが

 

このまま首の皮の戻りが悪く脱水状態が続くようであれば

予定を前倒しして病院に行ってみようと思います

 

さてはて

昨日の夜中のこじろうさん

 

ザッ!ザッ!

 

草木も眠る丑三つ時

 

おそらくかりんとうをこさえて

一心不乱に砂かきしている様子

 

私はお布団の中から寝ぼけまなこで

その音を聞いておりました

 

「ああ、かりんとう出たのか、、良かった」

 

眠すぎてかりんとうのお片づけは朝イチにすることにして

また眠りにつこうとしました

 

こじろうさん

砂かけに気が済んで「お布団入れて~」と

枕もとでお座りしています

 

布団をめくってあげて入れてあげました

 

しばらくしたら匂ってきた

かりんとうの匂い、、

 

「ああ、ちょっとゆるかったのかな?トイレからここまで匂うとは、、」

と思ったところで睡魔にK・Oされました

 

朝起きると

こじろうさんが座っていた枕もとに

柔らかかりんとうがぽっちり、、涙

 

私この上で寝てたのかしらガーン

 

朝からかりんとう掃除に追われました

 

かりんとうが出るのは喜ばしいことですが

お布団では出会いたくないです汗

 

砂かけだけではなく

お尻もきれいにしてからお布団へ来てくれたらいいのに、、

 

爆撃犯こじろうは

朝からもふもふの刑になりましたとさチャンチャン♪