くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう定期健診

8/27

 

本日こじろうさん定期健診でした

 

体重は5.36キロまずまずです

 

気になる血液検査の結果は

尿素窒素前回値46.5→今回36.8

クレアチニン前回値2.25→今回2.23

 

今回は朝ごはんを食べずに行ったのですが

数値下がりました

やっぱり朝ごはんのせいなのかしらん?

しばらくは朝絶食状態で検査してみようと思います


f:id:neconocox:20210827180154j:image

ヘモグロビンと血球容積で脱水の数値が出ております

これはまぁ通常通りです

これに伴ってナトリウムも今回160と

標準値156を少しオーバーしました

 

ただ輸液の量や回数を増やすほどではないとの事

 

それから尿検査です

f:id:neconocox:20210827180206j:image

こちらもph8でストラバイトが少し出ていて

前回とほぼ横ばいです

 

総合的には

今月も現状維持!!

ヨシ!!です笑

 

腎不全は治る病気ではありませんので

現状を維持するのがとっても大事です

 

飼い主もこじろうさんも

今月もよく頑張りました!ハナマル!

 

 

そしてこちらは

検査結果待ちにキャリーバックの中で

かりんとうをこさえて(しかも特大二本!笑)

急遽バックから出されたこじろうさんです

f:id:neconocox:20210827180752j:image

 


f:id:neconocox:20210827180805j:image

そんなこと言ったって我慢できないし!byこじろう