くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

秋の味覚

8/26

 

こんにちは

万年ダイエッター飼い主Mです

 

もうこの時期になりますと

スーパーでも

【秋の味覚!】なんて言葉が

ちらほら目につき始めます

 

秋ってなんでこんなに

美味しいものがたくさんあるんでしょうか

 

neconocox.hatenablog.com

 

秋鮭やさんまに生筋子

栗にぶどうなどの果物、、

 

ぜーんぶ大好物です

 

果物はまだしもさんまや生筋子とか

ご飯が進んじゃう系は危険ですね

 

ついつい「お、、おかわり、、」

なんてしゃもじに手が伸びてしまいます

 

そんなワタクシは

白米にこんにゃく米を混ぜて

罪悪感を半分にしております笑

 

ただ、スーパーに売っているこんにゃく米は

小分け包装でちょっと割高です

 

今回はネット通販で

業務用大容量を買いました


f:id:neconocox:20210826172425j:image

 

スーパーでは75g×7個入りで980円

こちらはなんと1kgで1500円です

おっとく~!!

 

これで

ご飯のおかわりは二杯迄OKです!!

(そんなワケない笑)