くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ゴールデンウィーク初日

5/3

 

やっとこさワタクシも

ゴールデンウィークに突入致しました

 

今年は四連休です

 

外出できないので主におうちのお片付けと

こじろうさんの体重をアップさせるべく

こまめにおやつを出す係になります

 

少しでも体重増えますように!

 

さて

ヒマを持て余しているので

前から気になっていた輸液の計量を

する事にいたしました

 

今150mlの輸液指示ですが

輸液のパックの目盛りがとても見ずらいので

重さで計量しています

水溶液なのを考慮して150gより重いと仮定し1回で160g輸液しています

 

さて実際はどのくらいの誤差なのでしょうか?

 

まずは満タン入った輸液パックを計量


f:id:neconocox:20200503140534j:image

545.5gですね

 

次に空の輸液パック本体の計量


f:id:neconocox:20200503140633j:image

こちらは21.5g

 

ということは中身は524g

1パック500ml入りですので

100mlの重さは約104.8gですね

 

150ml入れるのに157.2gですので

160gで丁度良いくらいでした!!パチパチ

 

あとはこじろうさんがちゃんと

吸収できているかよくチェックする事に致します

 


f:id:neconocox:20200503142438j:image

 

笑っております、、きゃわわん!!