くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

かたつむり続報【閲覧注意です】

1/27

 

ふと

かたつむりの様子をみてみると

なんと自分で苔の下にもぐっておりました

 

こんな感じです

f:id:neconocox:20200126085602j:plain

 

寒くて苔のお布団をかぶったのでしょうか笑

 

えっちらおっちら潜る所見てみたかったな

 

真ん中のポチッとした穴が本体が出てくる所ですね

 

この後しばらくしたら

呼吸のためかこの穴の周りだけガラス瓶に結露がついておりました

 

「おお!生きてるねぇ!」となぜか感心笑

 

でもかたつむりって変温動物だから体温と気温が連動してるんじゃ?

 

人間みたいに白い息は出なそうだけど、、

 

疑問に思って調べてみたのですが残念ながら分かりませんでした

 

こうやって色々調べながら飼育していると

本当に夏休みの自由研究みたいですね笑

 

今ならきっと立派な研究結果が発表できる!

と自負しております笑