くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

消毒綿のお話

10/20

昨日はこじろうさんの輸液の日でした

 

消毒綿が少なくなっていたので

ドラッグストアに買いに行ったところ

いつもは60包の物を買うのですが

大容量100包パッケージを発見!

これからずっと使うものですので欲を出して2箱GETです

 

お得に買えたのでホクホクして帰り

 

こじろうさんの夕飯、投薬を済ませ

私の夕飯も済ませお風呂に入り

 

あとは寝るだけの寝間着の状態で

 

こじろうさんの輸液の準備を始めました

 

輸液を温めて加圧バックにセットし

あとはこじろうさんを撫でまくり

リラックスさせてプスッと刺すのみ、、

 

古い60包パッケージの最後の一包みの消毒綿を開封してこじろうさんを消毒

 

プスッと刺して40mlほど入れたところで逃げられました

 

最近はずっと逃げないでお利口さんだったのにな、、汗

 

仕方が無いので

もう一度トライです

 

もう一度手指を消毒しようと

新しいお得100包パッケージを開けると

 

スンスン、、

あれ?なんか香料の匂いがする?!

 

慌てて成分表示を見てみると

【香料としてユーカリ精油添加】の文字

 

ダメじゃん!コレこじろうさんには使えないやつだ!

 

先ほど今まで使っていた最後の一包みを使ってしまったので家にはもうこのユーカリ精油配合の消毒綿しかありません

 

輸液の途中ですが買いに行くしかありません

 

ぐぬぬ、、

フルすっぴんヨレヨレ部屋着でドラッグストアに出陣じゃあ!!号泣

 

どうか誰にも会いませんように!!

 

こそこそと車をとめダッシュ

いつもの60包パッケージを引っ掴みレジでお会計

 

どうにか誰にも会うことなく帰路へつけました

 

時間が経ってしまったので

冷めてしまった輸液パックをもう一度温め直しもう一度トライ

 

無事に残りの110mlを輸液する事に成功しました

 

良かった良かった!

 

けど

このユーカリ精油の入った残り199包の消毒綿をどうしようか考え中です

 

使い道、、

無いよなぁ