くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

飼い主の不手際

2/19

私の不手際でこじろうさんに

かわいそうな事をしてしまいました汗

 

最近また

お目めカイカイが再発してしまったので

前にもらっていた抗ヒスタミン剤

飲ませることにしました

 

こじろうさんのお口へ入れるも

着地点が普段よりだいぶ手前の

舌の上になってしまいました

 

嫌がって口をモゴモゴさせ

吐き出そうとするこじろうさん

 

その時点でホロホロと崩れる錠剤

 

なんと抗ヒスタミン剤

湿気てしまっていたようで

こじろうさんの口の中で溶けてしまう大惨事に!涙

 

苦さに泡を吹き

パニックで走り回るこじろうさん

 

どうにかしようと

口の中に水を入れてみるも

苦みが水によって拡散され

余計に泡ぶくが出てきてしまいます

 

「こじろう!ごめん!!!涙」

 

なんとか他の味に切り替わらないかと

かつお節を口に入れてみたりしますが

全然ダメです

 

バイオハザードに出てくる犬なみに

涎を垂らしパニックに陥るこじろうさん

 

結局は泡ぶくを出すだけ出して

走り回るのに疲れたこじろうさんが

眠りにつくまで見守る事しか出来ませんでした

 

まさかお薬が

湿気てしまうとは夢にも思わず、、

 

一回量が1/2錠だったので

カットしてもらってジップロックに入った状態での保管でしたが

頂いたのは年明けすぐ、、

 

普通に考えてそりゃあ湿気ますよね

 

 

本当にかわいそうな事をしてしまいました

 

今度から頓服でのませるお薬は

カットは自分でやりますといって

包装のままもらって来る事にしよう涙

 

ぎんちよさんのお薬を

狂ったようにカットしていたあの頃使用していた

錠剤カッターの出番です!!