くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

団子こねる

11/29

 

ウェットフードにカリナールコンボを混ぜると

一切口をつけなくなって食べなくなっちゃったこじろうさん

 

当然体重は減る一方、、

 困ったもんです

 

無味無臭とのことですがなかなか難しいですね

 

なんとか打開すべく色々調べていると

どうやら【カリナール団子】なるものを作成している方がおられる様子、、

 

昨晩私も団子屋になる決意をしました

 

カリナールコンボをお水で団子にします

 

f:id:neconocox:20191129103139j:plain

こちら猫さん一回量のスプーン一杯です

 

こちらに一滴のお水を投入してこねます

 

f:id:neconocox:20191129103341j:plain

 

ほんとに一滴で大丈夫です

最初お水が多すぎてベタベタになってしまいました汗

 

 

このくらいのサイズのお団子になります

f:id:neconocox:20191129103531j:plain

 

ちょっと大きいかな、、?

 

でもこじろうさんお口も大きいし大丈夫でしょ!とトライ、、

 

やっぱり大きすぎ&味が嫌だったようで

泡を出しての大パニック、、ごめん!!こじろうさん!

 

どうにかお水で飲ませて謝り倒しました汗

 

ええ、、もちろんしばらく恨みがましい目つきで見られておりましたトホホ

 

 

そして今朝は昨晩の反省を生かして

半分にして鰹節をまぶしました

f:id:neconocox:20191129103924j:plain

 

鰹節をまぶしたので

もしかしたら気づかずに食べてくれるかな?と

ウェットフードの上にちょこんと乗せてみたところ、、

 1個目は気づかずに食べてくれました!

 

2個目が口に入る前にウェットフードを【ごちそうさま】になってしまったので

口を開けてポイッと放り込みシリンジでお水を飲ませました

 

やはり鰹節まぶしが効いたようで

けろっと飲み込んでくれました

 

ちょっと手間ですが

これでご飯も食べてくれてサプリもとれれば万々歳です!

 

良かった!

 

これで残すところは便秘改善薬のリフォロースで吐いちゃう問題だけです

 

さきほど動物病院より代替案の

「流動パラフィン届きました」と連絡がありましたので

さっそくこれから試してみようと思います!