くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

飼い主のせいで下痢ピーピー

neconocox.hatenablog.com

 

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

5/21

 

やっちまいました汗

 

こじろうさんの便秘予防のリフォロース

いつもはシリンジで計って

ウェットフードにかけるんですが

シリンジをどこにやったのか忘れて

目分量にしちゃったんですよね

 

(あれ?ちょっと多い?まあいいか)

 

そのままこじろうさんに

配膳いたしました

 

結果

【まぁいいか】じゃねぇ!!

 

こじろうさん下痢ピーピーに

なっちゃいました涙

 

もうね

昨晩の私をタイムマシンで呼び出して

正座させて怒りたい

 

小一時間ほど説教したい

 

なにを考えとんのじゃ!と

 

こじろうさんが下痢で

かわいそうなのはもちろんの事

 

トイレ周りにピーピー爆弾が

大量に落とされていて、、

 

この落とし前どうつけるんじゃ!ワレ!と

 

お前がシリンジを探す手間を惜しんだせいで

今日の私がピーピー掃除すんねんぞ!!と

怒り心頭でございます

 

お腹ピーピーでかわいそうな

こじろうさん

 

よーっく謝っておきました

 

ほんとごめんね汗

 

でも

たしかにリフォロースを毎回

シリンジで計測して洗ってというの

手間といえば手間なんですよね

 

なんかこうポンプでワンプッシュで

定量がだせるのないかしらん?

 

ネットでハンドソープ用とかは

あるんですがお口にするものなので

なるべく食品用がいいんですよね

 

焼酎とかウィスキー用の

大きいのはあるんですが残念ながら

30CCも出ちゃうので一回に3mlしか使わない

リフォロース用には大きすぎる模様です

 

百均とかに売ってるかしら?

 

ちょっと見に行ってみる事に致します

 

それまでは

ちゃんとシリンジ使用を

肝に銘じます!!