くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

歯医者ジプシー

5/8

 

そういえば最近

新しい歯医者さんに

行き始めまして、、

 

昨日が二回目だったんですが

 

この歯医者

 

何を隠そう

爆速なんです

 

ええ、ええ、、

頭にはてなが浮かんだことでしょう

 

私も

通院してて

はてながいっぱいです笑

 

そもそも

以前通っていた歯医者が閉院しまして

 

neconocox.hatenablog.com

 

とっても丁寧に診察を受けていたので

他の歯医者さんが物足りない状態の飼い主

 

 

完全に歯医者ジプシーです

 

今更ながら

おじいちゃん先生のところは

丁寧に丁寧にクリーニングを

してくれていたんですよね

 

スケーラーして

二回ブラシで磨いて

歯間ブラシしてフロスして

フッ素塗ってくれて、、

 

他にそんな歯医者さんがないかしら?と

めっちゃ探している飼い主

 

残念ですが中々ありません涙

 

今回の歯医者さんはというと

「初めてなんですけど」と電話したら

「じゃあ今からどうぞ」とのこと

 

下の歯のクリーニングしてくださって

 

電話から30分後には

自宅に帰ってきてました

 

「え?夢?」

 

初回ってもっと

レントゲン撮ったり

検診したり

時間かかるんじゃなかったけ?

 

しかも往復の時間もありますから

実質10分も病院にいませんでした

 

そして昨日二回目でしたが

14時半予約で車に戻ったの

14時45分でした

しかも私の前に2人いたうえに

先生はひとりです

 

そんでもって上の歯クリーニングして

歯ぎしり用のマウスピースの

型どりまでしてます

 

まぁクリーニングとはいえ

スケーラーだけなのですが

それにしても本当に爆速

 

田舎なので

「てやんでぃオヤジ」の多い地区

 

このスピーディーさは

逆にうけるのかもしれません笑

 

よく聞きますもの

「あそこはうんちくが長い」

ってフレーズ笑

 

説明嫌い

待てない

せっかち

 

です笑

 

ただ

飼い主的にはちょっと

物足りないですね

 

来週にはマウスピースできるそうなので

取りに行ったらまた次のところを

探そうかな、、

 

おじいちゃん先生

カムバック希望涙