くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

うがいのコップ

7/18

 

かかりつけだった歯医者さんが閉院になったので

新しい歯医者さんに行き始めたんです

neconocox.hatenablog.com

 

で、クリーニングしてもらってる最中に

「はい、じゃあ一回うがいしてくださーい」

って言われるじゃないですか

 

その時に紙コップでうがいするわけなんですが

 

「あれ?なんかなみなみ注がれてる、、」

 

一回のうがいに使う量より

コップを置いたときに注がれる量のが多い

 

段々溢れそうになってきました

 

普通の人ならこんなとき

少し捨てるとか多めにうがいするとか

考えつくのだと思うんですが

ワタクシ全然思いつきませんでした

 

うがいが終わった後

コップに注がれる水を

「こぼれちゃうかな?どうしよう?汗」

とハラハラ見守るワタクシ

 

三回目のうがいが終わった後くらいに

コップを置いてあるすぐそばに

「うがいの際は一回ごとにお水を捨ててください」

との注意書きを見つけました 

 

なるほどーー!!

そこでやっと水を捨てればいいことに気づきました

 

なんてあんぽんたんなんでしょう、、笑

 

ともあれ

そこからはハラハラすることもなく

無事に施術終了となりました

 

めでたしめでたし笑