くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

流動パラフィン

11/30

 

流動パラフィン動物病院へ取りにいってまいりました

 

f:id:neconocox:20191130165607j:plain

 

でもなんだか、、、

 

想像していたのと違う汗

動物病院の受付でちょっと度肝を抜かれてしまいました

 

 

 

シリンジ投薬が苦手なこじろうさんと私のコンビ

飲み込むのが下手で咳き込むこじろうさんと

飲み込ませるのが下手で咳き込ませてしまう私、、

 

軟膏みたいな感じだと勝手に想像しており

こじろうさんのお口へ塗りつけると思っていました

なので投薬が楽になると思っていたんです

 

そして難関の空腹時投与推奨、、、ガーン

 

リフォロースはいつでも大丈夫だったので

ご飯の後にあげれば吐かなかったのですが

空腹時だと流動パラフィンはどうだろう?

 

さらには病院の先生から

「今はあまり流動パラフィンは使われていないです

ただ、昔から使っている先生はいらっしゃるので

副作用とかはないとは思うんですが、、」

とお話がありました

 

う~ん

下調べが足りなかった涙

 

せっかくお取り寄せして頂いたけれど

今のところリフォロースでも食後に飲ませることによって

嘔吐も落ち着いていて良いかりんとうをこさえているので

流動パラフィンは保留にすることにいたしました

 

残念無念です

 

なんで勝手に軟膏だと思い込んでいたんだろうなぁ、、汗

 

また黄色ワセリンも良いとの情報も頂きましたので

ちょっともう一度再考いたします!!