くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

パジャマがない

11/28

 

とても寒くなってきたというのに

ものぐさな私は

スウェット生地のパジャマを出すのをめんどくさがって

薄手のロングTシャツ生地のパジャマで過ごしておりました

 

が、、、

 

もう限界でした笑

 

朝方寒くて目が覚めるのを繰り返しておりましたので

一大決心してやっとパジャマを引っ張り出そうと

重い腰をあげました

 

猫のことはすごいスピードでできるのですが

自分のことはからっきしダメです笑

 

あっちのタンスだっけ?

こっちのタンスだっけ?

んん?あっちの衣装ケースだっけ?

 

あー、、この服こんなところにしまったんだった

しばらく袖通してないけどこの服まだ入るかな?

 

お決まりの

【全然違う服を引っ張り出してしまう現象】

に足を引っ張られながらもパジャマを捜索

 

もちろんこじろうさんは

開いた衣装ケースやタンスの引き出しを堪能しています

 

「こじろうさん、ちょっとどいて!!」

なんて言いながら探しても探しても見つかりません

 

半年前の私、、

お前は一体どこにしまったんだい???

 

捨てちゃったんだっけ?

 

他にパジャマになりそうなものを物色しましたが見つからず、、

 

仕方ない買ってくるか、、

 

パジャマって買うのハードルが高いんですよね笑

 

そもそもパジャマの優先順位はかなり低め

なにかついでがあったら買ってくれば良いかな、、なんて感じですし

 

せっかく買いに行っても

パジャマこんなに高いの?!とか

(おしゃれ雑貨屋さんで気に入ったパジャマの値段を見てびっくりしました笑)

 

裏起毛は汗吸わないからダメとか

この生地はこじろうさんの毛が目立つな、、とか

これすぐに毛玉になりそうじゃない?とか

朝寝坊して急に来客があった時もなるべくパジャマじゃなくて

普段着かな?くらいに見えるのがいいなとか

 

わがままはとどまる所をしりません笑

 

なんだかんだ前回のパジャマを買うのも確か二ヶ月くらいかかりました

 

、、、

 

年末までに買ってくるを目標に頑張ります!!笑