くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

接触冷感タオルケット

7/11

 

接触冷感のスーパーCOOLなるタオルケット

 

かれこれ二年ほど使っているのですが

これがまた素晴らしく冷たい!!

 

何回か洗濯したら冷感機能も落ちてしまうのかな?

と思っておりましたがそんなこともなく

ずっと冷たいままです

 

ただ一つ難点がありまして、、

 

 

なんと、、

寒いんです

つ、、冷たすぎる笑

 

そもそも

買ったときに何種類かありまして

 

・普通

・COOL

・スーパーCOOL

がありました

 

私は迷わずに最強スーパーCOOLを選択

 

なるべくこじろうさんが冷房に当たらなくて良いように

人間はこの最強スーパーCOOLで涼をとればよかろう、

冷房の使用頻度を減らそうと導入いたしました

 

結果冷たすぎ、、涙

 

片面が接触冷感生地で

片面が普通のタオルケットなので

裏返して使えばいいのですが

いかんせんこじろうさんたら私の横で寝たがります

 

私の掛けているタオルケットの上で寝る形になるので

裏返しで使うとこじろうさんの可愛い肉球が冷えてしまう

 

それはいかん!と寒いけれど

我慢して接触冷感生地を自分側にしています笑

 

最終的にはタオルケット二枚重ねにしたりして

寒いから接触冷感をサンドして使うという訳の分からない事態に、、

 

もう一個下の普通の冷たさのものを買えばよかった

まさかこんなに冷たさが継続するとは思いませんでした汗

 

機能が良すぎて使いこなせず

残念無念でございます

 

でももったいないので

しばらくはタオルケット二枚重ねで使ってまいります笑