くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ご機嫌取り

7/10

 

今日はお仕事が思い通りに進まずに

むしゃくしゃしましたので

ムシャムシャしてやりました

f:id:neconocox:20200710122739j:plain

 

こちらは

2013年卒業生もみじのお母さんより頂き物です

おしゃれなアイスキャンディ

 

素敵な気持ちで頂かなければ、、

 

食べ終わるころには

気持ちも落ち着いておりました

 

美味しいものの威力って絶大です

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

思い通りに進まなかったというのは

Aの仕事を終わらせたいのに

それにはBの仕事をしなくちゃならなくて

Bの仕事を終わらせるためには

Cの仕事をしなくちゃならなくて

Cの仕事をやるには不備の書類の申請待ち、、、

結局私は何の仕事がしたいんだっけ?

と訳が分からなくなる感じです笑

 

自分一人でできる仕事なら

段取り次第でどうにかなるものの

それが他の管轄の仕事があったり

さらにはお客様の書類待ちなんてことがあったりすると

なかなか思うように進まないことも多いです

 

若いころはそんなちょっとのつまずきに

落ち込んだり疲れちゃったりしていましたが

 

今はもう

美味しいもので自分のご機嫌を取ったり

帳尻合わせも上手にできるようになりました

 

こんなときは

大人になったなぁと思います

 

でもやっぱり一番の癒しは

こじろうさんのこの豊満なもふもふボディに

顔をうずめて毛だらけになることですかね

 

f:id:neconocox:20200601084604j:plain

 

こんな顔して出迎えてくれますから!笑

 

また明日も頑張ろう!!