くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうのぬくい給水器

11/7

 

だいぶ寒くなってきましたので

こじろうさんの温水ボウルを

引っ張り出してきました

f:id:neconocox:20201107092632j:plain

 

こちらは去年買いました

冷たい水をなまぬる~くしてくれる給水ボウルです

 

ホカホカにはなりませんが

去年計測したところ

水道から直接だと16度くらい

このボウルにいれると28度くらいになります

 

冷たい水を温めるには

力が弱いので

温かいお湯を入れて冷めないようにする感じで

使用しております

 

おかげさまでこじろうさん

ぴちゃぴちゃと去年はお水をよく飲んでおりました

 

ただし

なんだか床に直置きすると

底のヒーターの熱がこもって

床が熱くなってしまって

心配症のワタクシは火事が怖いので

下にすのこを設置することにいたしました

 

熱が逃げれば大丈夫かな?

 

今年もこじろうさん温活生活はじめます!