くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

車の汚れでゾッとする

11/6 

 

ちょっとゾッとしちゃったんです

 

買い物帰りで夜暗くなってから

車を走らせておりました

 

最近雨が降ったりで

洗車をちゃんとしていなかったワタクシ

 

車がうっすらほこりまるけで

窓が白く曇っておりました

 

運転するのに視界が悪いなと思い

フロントガラスはウォッシャー液とワイパーで汚れを落とし

 

「ああ、もう洗車しなくちゃだな」と思いながら

視線をバックドアの窓に走らせると

 

バックドアの窓の真ん中あたりに

明らかに汚れを手でこすった跡がついていたんです

 

手のひら、指の跡までくっきりと、、汗

 

なんで???

 

そんなところ手でこするなんて

中を覗き込んだとしか思えない

 

想像して一気に寒気がおきました

 

もしかして

車上荒らしに狙われた?

 

車から降りて確認してみると

外側からこすられておりました

 

恐ろしくなって

盗られたら嫌な荷物はすぐに下ろしました

 

もしかしたら

違う経緯で跡がついた可能性もありますが

用心するにこしたことはありません

 

みなさまも車上荒らしに充分

お気を付けくださいませ汗