くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

忘れ物

8/12

 

出勤時に通る野原

そこにですね

ぽつんとクーラーボックスがあるのですよ

 

大きさはそうですね

ちょうど人間の頭部一つ分くらいでしょうか汗

※物騒な例えでごめんなさい

 

中身が気になる、、

 

でもでも!もしも万が一!

 

という事で恐れおののいています汗

 

最初は誰かの忘れ物かなー?と思っていたのですが

かれこれ一ヶ月

 

通るたびに「まだあるな」と横目でチラリ

 

気になりすぎて今日は車の窓を開けて

ニオイをふんふん嗅いでしまいました

 

無臭でした

 

きっとあれですよね?

 

もし万が一だったら

何か異臭とかしますよね?

 

きっとただの忘れ物で

空っぽですよね?

 

飼い主Mが気になりすぎて

開けてしまうのが先か、、、

 

持ち主が忘れたことに気づいて

回収しに来るのが先か、、、

 

そういえば

近所のおじいさんが前に

空き地に冷蔵庫が不法投棄されてて

自分の畑の横だから気になるって言っていたっけ、、

 

その時は見るたびに向きが変わってるから

誰かがいじってるみたいだって言ってたんですが

その後どうなったんだろうか、、?

 

今度会ったら聞いてみよう汗

 

それにしても

空き地にぽつんとある冷蔵庫

 

しかも見るたびに

横になったり縦になったり

シュールすぎます

 

世にも奇妙な物語みたいですね汗