くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう輸液6回目&かたつむり続報【閲覧注意です】

9/12

 

こじろうさん6回目の輸液でした

だいぶ手馴れてきましたので今回は大成功!

ちゃんと150ml入りました

 

こじろうもガーゴンガーゴンと喉を鳴らして

リラックスしたまま

 

しばらくたっても

前ほど全身を気にして舐めまくることはありませんでした

 

慣れてきたのかな?

 

輸液が終わって寝る前に少し目をかゆがって掻いておりましたが

これは輸液をしていなくても出る症状なので様子見です

 

目の上薄毛なこじろうさん

f:id:neconocox:20190912130325j:plain

おめめカイカイこじろうさん

f:id:neconocox:20190912130410j:plain

 

 

そして

かたつむり本体が出ておりました!

 

ちょっとグロテスク、、笑

 

f:id:neconocox:20190912123606j:plain

 

卵の殻を食したようで白いフンをしておりました

 

少し普通のえさも入れてあげようと

冷蔵庫から小松菜を少し、、

 

霧吹きでお水をかけると顔が出てきますが

しばらくするとまた引っ込みます

 

 その様子が面白くて小学生みたいに何回もやってしまったのですが

本当は本体に水をかけてはいけないようで、、

 

知らなくて、、ごめんね汗

 

もう少し元気になったらリリース予定ですが

まだ先になりそうです