くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

鍵の行方

9/13

 

車を走らせていると

前の車の運転席側のドアにプラプラ揺れるものが、、

 

なんだろう?と思ってよく見てみると

車が走行中なのに運転席のドアに鍵が刺さっていて

キーホルダーやら何やらがプランプラン揺れておりました

 

???

 

どうしてそんな状態になっているのだろうか?

 

その人はまず運転席のドアを鍵を刺して開けて

その後エンジンを別の鍵でかけて、、

そのままドアから鍵を抜かずに走り出したことになります

 

運転席のドアに鍵を刺したのを忘れて

スペアキーでエンジンをかけたのかしら?

 

きっと出かける前に

「あれ?鍵どこやったっけ?」

と探して見つからなくてスペアキーを出してきたんだろうなと

想像して笑ってしまいました

 

前方を走る車なのでお教えすることができず

残念ながらそのまま私が曲がってしまったのですが

きっと車から降りたときちょっと笑ってしまうだろうなと

想像してほっこりいたしました

 

どうか落ちずに無事に手元に返っていますように!笑