くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

赤っ恥事件簿【電車おパンツ編】

1/4

さてはて今日は
【電車おパンツ事件】についてお話しようと思います


私がまだ都内在住だった頃のお話です

その日は確か吉祥寺で友人と会う約束をしておりました

ところがうっかり寝坊してしまい
かなり時間がギリギリ、、

「ヤバい!着ていく服が決まってない!」

ピー!

丁度その時タイマーしてあった前日の洗濯物が終わりました

洗濯乾燥機なのでもうすぐに着れる状態です

「あっ!昨日のままの格好が一式入ってる!コレでいっか!」

乾燥終わりたての洗濯物を引っ張り出し
ほっかほかのシャツ、スカート、タイツを急いで身にまとい残りの洗濯物は帰宅後に畳む事にして
転がり出るように家を出ました


駅までは自転車で15分ほど
急げば乗りたかった電車に間に合う!!

今思えば
この時姿見鏡にチラリとでも全身を写していれば
あんな悲劇はおきなかったのに、、


急いだ甲斐あって電車に間に合いました

滑り込みセーフで乗り込んだものの
うまいこと空席GET
すかさずに座りやっとひと安心です

そして
電車を降りる時に事件は起きました


降りる駅のアナウンスが流れたので
開くドアの前に移動します


そこで自分の座っていた席を
「忘れ物してないかな?」と振り返りました


、、何か自分の座っていた席に見覚えのある布があります


おわかりでしょうか?


パンツです

私のパンツです

私の頭は1回フリーズしました

なんであそこにパンツが?

私のパンツが?

いやいや、パンツ履いてますけど!?


プシュー!

電車の扉が開く音と共に
再起動した私の頭が出した答えは

【無視する】でした


だって、、だって、、

後ろには降りる人の列

前には乗り込む人の列


その人混みを掻き分けて

おパンツを救出する勇気はありませんでした


駅員さん、並びにその時乗られていたお客さまに
ここへ慎んでお詫び申し上げます

本当に申し訳ありませんでした



真相を推測するに

おそらく慌てて洗濯機から着る服を出し、
スカートを身につけた際チャックかホックに巻き込んだのだと思います

後ろチャックのスカートでしたので
そのまま気づかずに自転車でパンツひらひら15分

そして駅でも後ろにパンツをぶら下げたまま
電車待ちをし、、

想像したら
顔から火が出そうです


10年以上たった今でも
その時の光景が鮮明に目に焼き付いています


座席の上のおパンツ、、

持ち主に見捨てられたおパンツ、、

かわいそうなおパンツ、、



すまねぇ、、おパンツ
堪忍してけろ涙

これが
【電車おパンツ事件】の全容です

皆さまも
おパンツの巻き込みにはご注意下さいませ!!