くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

コーヒーショップと絶叫

1/12

 

久しぶりにコーヒーショップへ行きました

 

ワタクシあま~いコーヒーが大好きです

 

太っちゃうのでなるべく自粛しておりますが

今回はどうしても飲みたくなってしまい

キャラメルマキアートを、、、

 

車に戻り飲んでいましたら

昔のあま~いコーヒーのにが~い思い出を思い出しました

 

キャラメルフラペチーノとやらを飲んでみようと思い立ち

コーヒーショップで注文しました

 

普段はキャラメルマキアートオンリーで

遅ればせながら初!フラペチーノです

 

ちょうどその時

期間限定メニューでパイ生地のトッピングができますとのこと

 

フラペチーノの上に

パイ生地でできた丸いドーム状の蓋のような

ものがつくとのこと

 

「なにそれ!?絶対美味しいじゃないか!!」

とトッピングをお願いしました

 

車の中で

初フラペチーノをチューチュー

 

甘い、、美味しい、、

 

ほくほく顔で飲みはじめたところで

ふとパイ生地が食べたくなりました

 

「崩して食べればいいんだよね、、」

 

浅はかな考えで私は

運転しながらパイ生地をつぶし始めました

 

直後

 

ご想像の通り

ひっくり返しました、、

 

運転していたものですから

フラペチーノはぜ~んぶ私の太ももの上に

ぶちまかれました

 

「あああああああー!!

 つめたーーい!つめたーーい!!」

 

運の悪いことに見通しの悪いカーブの続く道

 

なかなか止まれません

 

「つめたーーい!!つめたーーい!!」

 

車の中でひとりで絶叫です

 

太ももの上に全部ひっくり返ったフラペチーノ

私の体温でどんどん流れていきそうなフラペチーノ

 

やめて、、フラペチーノ

行かないで、、フラペチーノ

そばにいて、、フラペチーノ

冷たくしないで、、フラペチーノ

私もう凍えそう、、フラペチーノ

 

やっと道幅の広い通りに出て停車し

車から飛び降りました

 

私の太ももから

道路に流れ落ちるフラペチーノ

 

、、、ケポーみたいになってしまった汗

 

行きかう車からの視線が痛いです

 

とりあえず車にあったお茶で道路を流し

太ももはティッシュで拭いて処理しましたが

 

初フラペチーノは1/3も飲めずに

パイ生地はひと口も食べられませんでした

 

悲しみの初フラペチーノ、、、

 

いつかまた

リベンジさせてねフラペチーノ、、