くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

月々○百円のお仏壇

9/14

 

ぎんちよのお仏壇が届きました

 

 ○万円÷30年(きっと私が生きる年数)÷12ヶ月

ということで(?)月々なんと○百円!笑

 

 お掃除が苦手なワタクシは

どうしても屋根つき、観音扉つきのものが良くて、、

 

f:id:neconocox:20190914152150j:plain

 

頑張って買ってしまいました

 

増税前緊急セールとのことで少しお安くなっておりましたが 

これからしばらく激貧生活です笑

 

f:id:neconocox:20190914152250j:plain

 

お仏壇でお金を使ってしまったので

他の物はほぼ百均にて買い揃えました

 

ぎんちよのお骨はだいぶサイズの大きな骨壷で帰ってきたので

ジャストサイズの骨壷に入れなおし骨袋もジャストサイズの骨箱に入れなおしました

 

なんとなく

ぎんちよのテーマカラーは【赤】だったので

今回の骨箱も赤にしたのですが、、

業界用語で言うところの【デーハー】でした笑

 

両サイドのお花は自分で生けてみたのですが

壊滅的にお花を生けるセンスがないことが判明しました

 

この量のお花を花瓶に挿すのに一時間近くかかりました

 

ちょっと勉強しよう、、泣

 

こじろうさんが

葉っぱが食べたくてお仏壇に突撃してしまうので

生けるものは要注意です

 

とんがった葉っぱは食べたがるこじろうさん

f:id:neconocox:20190914152409j:plain

 

次回からはとんがった葉っぱNGでいきます笑

 

足枕でくつろぐこじろうさん

f:id:neconocox:20190914152450j:plain