くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

夜中の怪音

9/4

 

夜中三時頃に目が覚めました

 

元々眠りが浅く

夜中は二時間おきくらいに目が覚めます

 

おトイレにいってお布団に戻ってくると

「プゴーグググガッコン、プゴーグググガッコン」

どこからか聞いたことのない音がします

 

最近こじろうさんにお水をたくさん飲んで欲しくて

循環式給水器を二台投入したのでその音かな?と見回ってみても

給水器からは川のせせらぎのような癒しの音しかしません

 

音源を特定しようと

よーく耳を澄ませてみると

こじろうさんのイビキでした笑

 

たま~にイビキをかいているのは知っていましたが

今回のはイビキにしては大きく何かの機械音のようで

笑ってしまいました

 

最近のこじろうさんは

少し便秘気味でおトイレの度カッコンカッコンと音がするほど硬めのかりんとう、、

それでも一日一回は出ていたので様子見しておりましたが

3日前ついに小指先ほどの一粒のかりんとうしか出ず、、

気になったのでここ数日蜂蜜とミルクオリゴ糖配合のジュレ

ウェットフードに混ぜておりました

 

実はこちらぎんちよの投薬の際に使えればと買ったジュレでした

残念ながらぎんちよはお気に召さず、、笑

 

封を切ってしまったためどなたかにあげるわけにもいかず

捨てるにもしのびなく冷蔵庫に入っておりましたが

猫の便秘に良いらしいとの情報を仕入れて

こじろうさんに使ってみました!

 

オリゴ糖のおかげかまだ硬めですが

昨日は二回かりんとうをこさえました

 

よしっ!!

善玉菌よ、このまま頑張ってくれたまえ!

 

猫の排泄物を見て一喜一憂する私、、笑

 

減ってしまっていた尿量も輸液の間隔を短くしてから

もとに戻りつつありここ2~3日は食欲も良くなってきました

 

このまま維持してくれたら嬉しいなぁ、、

 

真面目な顔して足の間に挟まるこじろう笑

f:id:neconocox:20190904175234j:plain