くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

特上うなぎ二人前

6/8

 

免許証の更新はがきが届きました

 

ずっとゴールド免許だったのですが

今回一時不停止でブルーに降格です涙

 

普段通らない道で一時停止に

全然気づきませんでした

 

そのまま素通りしてしばらくしたら

後ろからパトカーのサイレンの音が、、

 

まさか自分だと思っていないワタクシは

緊急車両が通るのだと思って

ハザードを出して端っこに止まりました

 

「○○の運転手さーん

 パトカーについてきてくださーい」

 

近くの空き地に誘導され

一時不停止である旨を伝えられました

 

人生初の違反です涙

 

余談ですがこの時本当は父と

うなぎを食べにうなぎ屋さんへ行く予定が

「昼からうなぎじゃ贅沢しすぎかな?」と

急遽ラーメン屋さんへ予定変更

 

ラーメン屋さんへの道中で捕まりました

 

反則金は7000円です

 

「こんなことなら鰻食べに行けば良かった」

「特上が食べれたね、、」

と親子してしょんぼり笑

 

不慣れな道の標識の見落としに気を付けようと

心から思いました

 

一時不停止は特上うなぎ二人前です!!

 

みなさまもお気を付けくださいませ!!