くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

車乗り間違え事件追記

2/11

 

昨日の記事【車乗り間違え事件】で思い出しましたが

https://neconocox.hatenablog.com/entry/2020/02/10/174151

 

私も乗り間違えられそうになったことがあります

 

その時もやっぱりコンビニでの出来事

 

私がコンビニについたとき私と同じ色同じ車種の車が

もう一台止まっていることに気づきました

 

やはり同じ車だと目を引きますよね

 

私が車から降りてロックをかけて

コンビニへ入ろうとするとちょうどお姉さんが出てきました

 

そして私の車の運転席側のドアへ

 

ロック解除ボタンを押すもののお姉さんの後ろで

お姉さんの車はピカピカッとお返事しておりますが

私の車はうんともすんとも言わず、、ソリャソウダ笑

 

私の車を自分の車だと思い込んでいるお姉さんは

急に車のロックが解除できなくなって焦り

私の車のドアノブをガチャガチャといじり始めました

 

「あの~それ私の車です」

 

慌てるお姉さんがかわいそうで声を掛けました

 

「え?」

 

「お姉さんの車はあっちだと思います」

というと

「ほんとだ!ごめんなさい」

恥ずかしそうに照れ笑いしていたお姉さん

 

間違えなんて誰にでもありますから、、(遠い目)

 

この話をを昨日の話と一緒に友人にすると

「でもさお姉さんは同じ色同じ車種だからまだわかるけど」

「あなたが昨日乗り間違えた車は色も違うし車種も違うよね」

と突っ込まれました

 

・・・そうですね

 

乗り間違えレベルでは私のほうが上のようです笑