くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ポンポン痛いこじろう

6/30

 

こちらポンポン痛いこじろうさん
f:id:neconocox:20210630113439j:image

ちょっとしょんぼりしています
f:id:neconocox:20210630113507j:image

 

お仕事から帰宅したら家中が

こじろう爆弾にやられておりました

 

でもこじろうさん気を使ってくれたのか

全部フローリングでファブリックの被害は無し

 

ブツを片付けてお水で拭いて

消毒をぶっかけたら終了です

 

しぶり腹っていうんですかね?

粘液状の便がちょっとづつ出ていて

人間だったらおトイレに

何回も駆け込んでいるような状態です

 

記録を見返してみると

前回も食欲増進剤を一服盛った後に

お腹を壊していることが判明

 

ペリアクチンというお薬なのですが

基本情報(人間用)を調べてみると

ありますね、副作用に【下痢、腹痛】

 

うーん

こじろうさんにはこのお薬は使えないようです涙

 

食欲増進にはてきめんに効果があるだけに

かなり残念です

 

食欲増進に伴って食べすぎでお腹壊すか?

それとも単純に薬の作用で下痢になるのか、、

 

体重がかなり減ってしまっているので

食欲増進剤は使いたい所です

同じような効能で他のお薬がないか

獣医師の先生に聞いてみようと思います

 

こじろうさんに合うお薬が

見つかりますように!!合掌