くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

シリンジのメーカー

11/11

 

こじろうさん

お薬の後にシリンジでお水を飲ませているのですが

ずぼら飼い主は最初の頃シリンジを目盛りが消えるほど

使い込みさらには食洗器にかけていました

 

が、、

 

ゴムが熱で硬くなってしまうのか

古くなってしまったからか

動きが悪くなって力を入れないと

吸い込めず押し出せずビュッと出てしまい

こじろうさんがむせてしまう事がしばしば、、

 

一度誤嚥させてしまい

ずっと咳き込んでいて

かわいそうな事をしてしまいました

 

それからシリンジは動きが悪くなったら

取り換えるべくケース買いしています

 

今回そろそろなくなりそうだなと

ネットで物色していると

違うメーカーのお安いものを発見

  

「コレでいいじゃん!」と

飛びついてしまいました汗

 

ところがやっぱりシリンジの動きが全然違うのです

 

なんだかいつもより力を入れないと動かせない

 

えええー!メーカー違うだけで

こんなに動きが変わるとは涙

 

衝撃の事実です涙

 

幸いにもこじろうさん

シリンジからの給水に慣れてきていて

上手に飲んでくれたのでひとまず安心

 

ひとケース買っちゃったので

飼い主もスムーズに給水できるように

がんばります汗