くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

カリカリ一日量

11/12

 

こじろうさん

食欲マシマシで喜んでいた飼い主ですが

ふと現在食べさせているフードのパッケージを

見てみると5~6キロ体重で110gほどが

一日の給餌量だと判明

 

こじろうさん現在

食欲マシマシでも50gが限界

 

毎日50gお皿に入れて

一日の終わりに数粒残しといった感じです

 

一日量が足りていないのは知っていましたが

50gも食べるようになって2/3くらいは

クリアしているだろうと思っておりました

 

全然足りないじゃないか汗

 

今まで10gとか20gくらいしか

食べていなかったので

100gが一日の給餌量って衝撃の数字でした

 

50gでトントン体重が増えているこじろうさん

 

本当はもっとカロリーが必要で

本当はもっと体格が良いはずなのかな?

 

とはいえ一日の給餌量を増やしても

たぶんお残しするだけだと思われます

 

そもそもどの猫さんも一日の給餌量って

クリアしているものかしら?

 

とりあえず様子をみながら

徐々に増やして一か月過ごして頂き

月末の定期健診の時に先生に

相談してみることにいたします