くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう災難な日

9/8

 

本日おシモのお話です

ご注意くださいませ

 

昨夜の事です

おトイレの前をウロウロしていたこじろうさん

 

中腰でいきんでいる様子ですが

どうやら大変に難産のようです汗

 

ここ2~3日かりんとうの量が少ないなと思い

朝、便を柔らかくするリフォロースを飲ませましたが

タイミングが遅すぎたようです涙

 

あう~!!

うなりながらいきむこじろうさん

 

最初はおトイレの前でいきんでいましたが

「この場所じゃダメだ!!」と思ったようで

場所を移動しはじめました

 

ペットシーツを持って追いかけますが

飼い主が後ろに回り込むと気が散るようで

走って逃げてしまいます

 

30分の激しい攻防の末

もはやいきみ過ぎて

移動式回転マーライオンと化しました

 

マーの残骸を片付けながら

飼い主は悟りました

 

もう好きなところで生むがよろしい

ペットシーツで気が散るのだね

もう追いかけないよ、、、

 

あっちで「あう~!!」

こっちで「あう~!!」

 

苦しそうで段々疲れが見え始めます

 

こじろうさんが

最終決戦の場に選んだのは

まさかの飼い主のベッド

 

否!もう何もいうまい!

こんなに苦しそうなこじろうさん

ともかくこの難産地獄を終わらせるのが先決です

 

防水シーツも敷いてるもの!!

 

頑張れ!こじろう!頑張れ!

飼い主も手に汗握り応援します

 

あう~!!!!

最後の雄たけびをあげて

こじろうさん特大かりんとう

生み落としました

 

直腸付近で固まっていたのでしょうか?

このサイズではこじろうさんの可愛い菊門では

きつかったでしょう涙

 

朝飲ませたリフォロースは

カチンコチンのかりんとうの周りに

付着していました

 

消化器官でまんべんなく混ざらなければ

かりんとうは柔らかくならないのだなと

改めて痛感いたしました

 

疲れ果てたこじろうさんを

ひっくり返して菊門をチェック

 

少し赤くなっていますが

切れも傷もなくひと安心です

 

かわいそうなこじろうさん

 

飼い主の投薬が遅れたばかりに

大変な目に合ってしまいました汗

 

今日からは朝晩に

リフォロースすることにいたします

 

ここで一句

 

蒸れるけど

敷いてて良かった

防水シーツ

 

飼い主心の俳句でした、、マル