くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうブチ切れる

1/15

 

毎日毎日朝晩合計8粒も

カリナールコンボ団子を

飲まされているこじろうさん

 

とうとうブチ切れました涙

 

「アウアウア~!!!」

ガブガブガブー!!です涙

 

最近はもう飼い主の指の匂いを

嗅いだだけで条件反射のように

お口をくちゃくちゃさせるようになっていて

 

こじろうさんがブチ切れたとき

「ついにこの時が来たか」

と思いました

 

カリナールだとどうしても

投与量が多くなってしまうので

粒か液体であげやすそうなサプリを

探しことにいたしました

 

猫の腎不全のサプリは

主に【炭】のものか

【炭酸カルシウム】です

 

ラプロスと一緒に飲ませているので

薬の成分を吸着してしまう炭は避けて

炭酸カルシウムのものを探します

 

【たまサプリKDヘルス】というのを見つけました

こじろうさんは5キロなので一日4粒

 

今は朝晩で8粒飲ませてますので

半分で済むことになります

 

もしくは

ビルバックジャパンのプロネフラ

こちらは液体なのでシリンジで

こじろうさんは一日1.25mlを二回

 

口コミを見てみると

嗜好性の高い商品のようで

「そのまま舐めてくれます」

の文字がちらほら、、

 

なんだって?

そのまま舐めてくれるなら

それがこじろうさんにとっても

飼い主にとっても一番良いです

 

さっそくポチリました

 

食にうるさいこじろうさんが果たして

そのままペロペロしてくれるのか!?

 

乞うご期待でございます笑