くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう色に染まる、、

4/21

 

一日の終わり、、、

 

時計の針がてっぺんを指すころ

 

ようやくお布団に入ってきた飼い主をちらりと見て

毛布ふみふみガーゴンガーゴンと癒しの時間を

過ごしていたこじろうさん

 

間接照明のオレンジの光が柔らかく差し

ゆったりとした時間が流れています

 

読みかけの本を少し読んでから眠りにつこうかな?と

本を手に取ると

 

突然ビクッとなって

突如廊下へと走り出すこじろうさん

 

「静電気かな?」

 

過敏症のケがあるこじろうさんは

静電気に敏感でバチッとくるとその場から逃げ出します

 

静電気ばかりは慣れてほしい所ですが

パニックになっているのがかわいそうなので

大丈夫かな?と後を追いかけます

 

「こじ?大丈夫?」

 

驚かさないようにゆっくり背後から近づくと

お口をにゃむにゃむと動かしています

 

!!!

 

静電気じゃない!!

これはマーライオンだ!!

 

そこからの飼い主は早かった

 

トイレットペーパーをひっつかみ

爆弾処理用のビニールを取りにキッチンに走ります

 

そして失敗することのが多いけれど

どうにかこちらに吐いていただこうと

トレーをスタンバイ

 

そしてこじろうさんのもとへダッシュで戻ります

 

こじろうさんは

お口をにゃむにゃむを動かしながら

吐き気と戦い、決戦場所を決めるべく

走り回っております

 

「こじろう!頼む!この上で吐いてくれ!!」

 

トレーを持って追いかけまわす飼い主を尻目に

先日組み立てたばかりの収納ラックにケポーー!!

neconocox.hatenablog.com

 

あああ、、、無念であります

 

よりによって、、

 

新品の、、収納ラック、、

 

合掌チーン

 

 

 

ケポーのあとすっきりしたこじろうさんは

片づけをする飼い主をいたわることなく

毛布へ早々と戻り、、

また毛布ふみふみ業務へとお戻りになられました

 

 

こうして

新しい家具たちもこじろう色に染まっていくのでしたマル