くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

人体実験

7/24

 

虫よけスプレーにて

ぶん殴られたカメレオンのような目になり

眼科行きになったワタクシです

 

neconocox.hatenablog.com

 

neconocox.hatenablog.com

 

記事の通りお肌に優しい虫よけを探しておりましたが

お肌に優しいと謳われるものは

大体ハッカやユーカリなどの精油配合で

こじろうさんいるから使えない、、涙

精油は猫さんには有毒という情報があります

 

オーガニックや天然成分配合と言われるものは

ほぼダメですね

 

何か使えるものはないのか

パソコンにかじりついて調べてみると

現在ほとんどの虫よけに使われているのは

 

・ディート

イカリジン

 

という成分がほとんどのようです

 

今回ワタクシが使用したのは

イカリジン」30%配合のものでした

 

じゃあディートってやつにすればいいのか?

と思ったのですが、、、汗

 

実はディートよりもイカリジンの方が

安全性が高いようです

 

ディート配合の虫よけは

小さなお子様には使えなかったり

一日に何回までといった制限まである様子、、

 

安全性なら「イカリジン」という事のようです

 

安全性の高い方で

目がかぶれちゃったワタクシ、、

弱々なワタクシ、、

 

だがしかし!!

 

ブヨに噛まれるのはもうごめんなんだ!!

絶対にいやなんだ!!涙

 

neconocox.hatenablog.com

 

幸いにも今手元には

アレルギーと炎症止めの目薬があります

 

月曜日には経過を見せるために

眼科の予約も取ってますので

もし万が一目が腫れあがった場合には

診察してもらえます

 

一か八かディートもダメなのか

身体をはって検証することにしました

 

ディート10%配合(弱め)の虫よけ

思い切って腕にシューです!!

 

かなり荒療治で

お医者様に言ったら

「ばっかもーん!!」と

波平さんばりに怒られそうですが

 

それでも!!

それでも!!

ブヨに刺されたくないんです涙

 

さてはて

この作戦が吉とでるか凶とでるか

 

明日の更新には結果発表が出来るでしょうか?ドキドキ