くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ぶん殴られたカメレオン

7/20

 

寝不足の蛙ほどだったまぶたの腫れが

ぶん殴られたカメレオンに進化

涙や目ヤニも昨日よりひどくなっており

まつげが張り付いてすごい状態です

そして何より痒い!!

 

朝一番で眼科に駆け込みました

 

虫よけスプレーの話をして

抗アレルギー薬と炎症止めの目薬を頂いてきました

 

「話の経緯を聞く限りは

虫よけスプレーだとは思いますが

もし目薬を差してもひどくなるようなら

違う原因も考えられるので明日また来てください」

との事でした

 

お薬をもらってすぐに薬局の駐車場でぽちょん

抗アレルギー薬は一日二回

炎症止めは一日四回の処方です

 

現在は腫れはいくらか良くなった気がしますが

充血と目ヤニと涙はまだ治まっておりません

 

一生懸命目薬さしますので

どうにかこのお薬で効いてくれますように汗