くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

コンフォートシューズ

5/11

 

何年か前にも書いたのですが

へろへろ足を持つワタクシ

neconocox.hatenablog.com

 

蒸れ蒸れで臭くなってしまう矯正具をやめて

履きやすいコンフォートシューズで

今までずっと過ごしておりました

 

だいたい半年くらいで靴底がすり減ってしまうので

そのタイミングで買い替えていたのですが

今回買おうとすると在庫が乏しい、、

 

ブルータス!お前もか!!

お前も廃番になってしまうのか?!

 

いつもならシルバーとブラックがあって

サイズも在庫なしになっていないのに

シルバーは全サイズ売り切れ

ブラックも普段S・M・Lのサイズが

Sのみしかなく私のサイズはありません

 

もう一生この靴で生きていこうと

決めていたのに涙

 

廃番に恐れおののいたワタクシは

今回公式サイトで買うのをあきらめて

大手ネットショップで在庫探しです

 

なんとかいつものサイズで

シルバーとブラックをGETいたしました

 

もし廃番になってしまうのなら

買いだめしておきたいところですが

残念ながらこの靴は合皮なのです

 

合皮の靴ってずっとは保管できないんですよね

 

昔ちょっとした同窓会がありまして

何年か前に買った靴を履いておでかけしたら

出先で靴底やら合皮がはがれるという大惨事

 

仕事終わり(夜20時ころ)から参加したものですから

道中靴屋さんもやっていなくて会場に着いた瞬間に

「接着剤を貸してください~」と

お店の方に泣きつく羽目になりました

 

その様子を見ていた旧友に

「Mはほんとに変わらないね」と

爆笑されました

 

ワタクシもそう思いますトホホ

 

一応今回買った靴は

一足おろしてもう一足は

ジップロックに入れて保管してみます

 

半年くらいなら大丈夫かな?