くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ブヨVS飼い主M

7/21

 

連日目の話ばかりで申し訳ありません

 

目薬が効いたようで

腫れ、目ヤニに関してはだいぶん良くなりました

 

涙と痒みはしつこいですね、、トホホ

 

冷やすといくらか痒みが治まるので

保冷剤片手に仕事しておりました

 

さて

今後のワタクシの課題は

【虫よけスプレーを使わずに生きていけるのか?】

です!!笑

 

こんなに目が腫れてしまった以上

この成分配合の虫よけはもう使わない方が良いでしょう

 

だがしかし!!

 

強敵ブヨの攻撃を甘んじて受けるのは無理!

neconocox.hatenablog.com

 

やつらにやられた傷は

一ヶ月経つ現在も未だに治っておらず

ケロイド状に色素沈着しております

しかもこれもたまにまだ痒いんですよ

 

なのでこの虫よけスプレーは

「ブヨにも効く!」といううたい文句の

強力なモノだったのです

 

オーガニックでハーブなどが主成分の

肌や目に良さそうな虫よけも売っていますが

大体は「蚊」に効くもので

ブヨに効くのはなかなかありません

 

ブヨVS飼い主M

 

はたして

ワタクシには優しく

ブヨに効く虫よけスプレーを見つけられるのか?

 

乞うご期待(?)でございます笑