くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

蚊対策2022

neconocox.hatenablog.com

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

4/13

 

ぷ~ん

 

夜中に羽音で目が覚めたワタクシ

 

「ヤツだ!ヤツがいる!」

 

電気をつけて臨戦態勢に入ります

 

ヤツはもうワタクシの身体から

真っ赤な血潮を三か所も抜き取っている模様

 

「え?!こんな腫れるかね?」と

思わずひとりごと言っちゃう位の

腫れっぷりです

気づいたらもう痒いのなんのって!

 

去年までは

「蚊のお母さんも大変ね」

と生暖かい眼差しを向けておりましたが

 

近所のわんこさんがフィラリアになったのと

猫でもフィラリアで亡くなったブログを読んで

(フィラリアがいるのを知らずに駆虫薬を使用)

今年からビシッと蚊を取り締まることに致しました

 

網戸に蚊よけを配置します

屋内にはベープにするか

スプレータイプにするか

どうしようかしら?

 

こじろうさんがアレルギー持ちですし

私も去年寝不足の蛙になったので

neconocox.hatenablog.com

 

ずっと点けておくベープはちょっと

やめておこうかしら?汗

 

一日一回スプレーでチュッとするタイプを

毎日やってみることに致します!

 

みなさまもどうぞ蚊には

お気をつけてくださいませ!