くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

輸液の吸収

5/4

昨日輸液したこじろうさん

足がこんな事になってしまいました


f:id:neconocox:20200504122122j:image


f:id:neconocox:20200504122146j:image

 

輸液が足まで下がってしまったのか

それとも浮腫が出てしまったのかパンパンです汗

 

浮腫だと怖いので病院に連れて行こうと思ったのですがゴールデンウィークで連休です汗

 

1日様子を見て昨日より良くなってはきているものの心配です

 

実は普段水曜日と土曜日に輸液しているのですが先週の水曜日はちょっと予定があり木曜日に輸液しました

しかもその時ちょっと油断して入りすぎてしまい

いつもより20gオーバーしてしまったのです

なので実質180g入ってしまいました

 

そして土曜日の時点でまだ輸液が残ってるかな?という皮膚の状況でしたので念の為日曜日に1日延期しました

 

それでもやはり吸収が間に合わなかったのかもしれません

 

うわーん、こじろうごめんなさい泣

 

ひとまず元気食欲もあるので

よく観察しておりますが

もし具合が悪くなってしまったら高速で2時間半走り緊急病院に連れて行こうと思います

 

どうか大事ありませんように涙