くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

耳かきボス戦

最近耳がかゆくてかゆくて

久しぶりに「イヤースコープ」を引っ張り出してきました

 

neconocox.hatenablog.com

 

ずぼっとカメラを耳に入れてみると

いましたよ、、ボスが、、

 

大きめの耳垢です

 

鼓膜の前あたりに鎮座して

私を睨んでおります

 

「耳かきでとれるもんならとってみな!」

と挑発された気がしました

 

かなり奥深く、、

なんなら鼓膜にこびりついているんじゃないか?

という場所、、

 

注意深くカメラを見ながらほじっていきます

 

耳かきのしゃもじがボスに触れるたびに

「痒さの原因は絶対にこいつ!!」

確信に変わっていきます

 

少しづつ少しづつ

しゃもじは耳に触れないように

ボスだけをカキカキ、、、

 

途中こじろうさんが「お膝に乗せて?」と

珍しく甘えてくるなどしましたが

妨害にも負けず頑張ること10分

 

「とったどーー!!」

 

ボス戦に勝利しました

 

大きいボスをそっとティッシュにのせて

気分爽快でございます

 

それにしても

イヤースコープのカメラがそろそろだめかもしれません

 

なんとなくぼやけてしまっていて、、

 

買い替え時かしらん?

 

なんだか最新型の機種も出ているようなので

要検討ですね!