くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじ&ちま健診結果

8/23

 

予定通り

水曜日に定期健診だった千麻菊

 

この顔であります笑

 


f:id:neconocox:20240823204920j:image

 

 

 

こじろうさんの検査結果も

受け取ってまいりました

 

いつも通りの検査結果です

 

今月もよく頑張ったこじろうさん

ハナマルです!!


f:id:neconocox:20240823204929j:image


f:id:neconocox:20240823204938j:image


f:id:neconocox:20240823204947j:image

 

さてはて

 

問題のちまですが

 

ちょっと読みづらいのですが

お分かりになりますでしょうか?


f:id:neconocox:20240823204957j:image

 

多血傾向の数値が出ているのですが

 

「多血傾向の子はやや気性が荒い気がします」

 

読んだ瞬間に吹き出した飼い主M

 

文字通り血の気が多いって事ですね

分かります、、ウンウン爆笑

 

そして

肝臓の数値が高めで出たのですが

これはちょっと心当たりがありました

 

実はちま

こじろうさんの療養食が好きすぎて

盗み食いしちゃうんですよね汗

 

こじろうさんの療養食は

かなり風味が良いのだと思います

 

ただ

腎臓の療養食は

脂肪分多めなことがほとんど

 

肝数値が高いのは

たぶんそのせいかと思われます

 

こじろうさんの療養食メーカー

「ダイエティクス」から

脂肪分少な目のスリムサポートという

フードが出ていたので

さっそく注文いたしました

 

ちまが気に入ってくれると

良いのですが、、汗

 

 

尿検査は問題なしでした

 


f:id:neconocox:20240823205006j:image

 

肝数値の経過観察に

三か月後に再診予定のちま

 

今度も暴れずに

採血できますように!!

 

採血時少し暴れてしまい

ハラハラしましたが

スタッフさんいわく

全然序の口だそうです笑