くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう定期健診

5/27

 

こじろうさん本日定期健診でした

 

体重は5.3キロ

今月も維持できてハナマルです

 

血液検査と尿検査

結果発表は後日となります

 

今日はちょっと採血時に

荒ぶってしまったこじろうさん

 

先生に

「頑張れ!もうちょっと!」

と声をかけてもらってました

 

「アウアウアー!!」

と怒ってましたが無事に採血終了

 

こじろうさんはもう早く帰りたくて

一目散にキャリーバックに駆け寄り

「それに入って帰るってわかるんだね」

とスタッフさんに笑われておりました

 

こじろうさん

お疲れさまでした

 

さてはて

こちら頂き物のメロンです
f:id:neconocox:20220527184131j:image

 

鮮やかな黄色のこのメロン

イエローキングメロンと言うそうです

 

ネットで調べてみたら

「お尻の線が白く透明になったら食べ頃」

とのことなんですが、、

 

かれこれ5日

いっこうに白く透明になる気配が

ありません涙

 


f:id:neconocox:20220527184400j:image

 

毎日お尻をチェックして

「まだ食べられない」と

しょぼんとしている飼い主Mです

 

熟れるのが先か

飼い主が我慢出来なくなるのが先か

 

はたして

どうなることやら笑笑