くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう定期健診~外注編~

9/27

 

こじろうさん本日定期健診でした

 

体重は5.45キロ

先月とさほど変わらずです

 

さてはて今回

定期健診の血液検査と

ワクチンの抗体価検査を一緒にやりたいと

先生にお伝えしたところ

neconocox.hatenablog.com

ワクチンの抗体価検査は外注扱いになるので

どうせ外注に出す量の血液を採るのなら

2000円アップですがより詳細な血液検査のできる

「健診パック」にしてはどうですか?とのこと

 

外注の健診パックですと

21項目+SDMA検査がついて11000円で

検査結果は3~5日ほどとのこと

※ワクチンの抗体価検査は別料金です

 

対して院内の血液検査は8項目で9000円ほどです

割高ですがメリットとしてはすぐに検査結果が出る事と

外注検査に出すよりも少量の採血ですむ事ですね

 

今回はせっかくなので外注検査に出すことにしました

 

なので検査結果はまた後日聞きに行きます

 

尿検査もその時一緒に結果発表です

 

今回はちょっと多めの採血でしたが

こじろうさん頑張りました!

 

良い検査結果が届きますように!!