くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう定期健診

12/24

 

ジングルベール♪

ジングルベール♪

すっずが鳴る~♪

 

みなさまクリスマスいかがお過ごしでしょうか

 

こじろうさんはクリスマスだというのに

定期健診で病院へ連れていかれました笑

 

断固!!抗議する!!byこじろう
f:id:neconocox:20211224153047j:image

 

 

血液検査は外注に出しましたので

結果待ち中ではございますが

尿検査がひっかかりまして汗


f:id:neconocox:20211224153103j:image

 

先月も出ていた円柱ですが

今月も出ていまして、、

あんまりよろしくないですね涙

 

先生から「最近尿量が減ったのでは?」

と聞かれて「確かに!」と思い当たりました

 

いつもは厚手のペットシーツに

たぷたぷのおしっこでしたが

最近言われてみれば少なかった気がします

 

比重は1.039で濃いめだと思われます

 

おそらく濃縮尿になっているので

円柱も多く含まれているのでしょう

 

その原因はおそらく脱水症状です

 

外注の血液検査の脱水の結果次第で

輸液の量を増加するかどうか決める事になりました

 

うむむ

一回量が増える分にはまだいいのですが

回数が増えると飼い主もこじろうさんも

負担が増えますね汗

 

でもでも

こじろうさんの快適生活の為には

しかたありません

 

こじろうさ~ん!

頑張るよー!!